合格したので、アルミフレームの額縁に入れてみました。  ※ロボット・セーフティアセッサ資格とは、機械安全に関する知識をベースに、   ロボット特有のリスクアセスメントやリスク低減の手法に関する正確な知識を   保有する人材に認証を与える資格です。
2020年12月24日、おかげさまで「株式会社アクア機械工業」は創立10周年を迎えました。 お客様をはじめとする多くの方々の格別のご愛顧、ご支援の賜物と心より感謝しております。 今後とも、これまで同様のお引き立てを賜りますようお願い申し上げる次第です。
2020/10/27
【書籍の紹介】 おもしろそうなので、購入してみました。 「Fusion360」フリーの3D CADで機構部の設計を行い、 「kiCad」フリーの基盤設計CADで基盤を設計し、構造部品を  発注する流れです。  ロボットキットを使用するのではなく、機構設計からプログラミングや  動作確認までを、自ら製作し検証します。  トライしてみます。   
2019/11/05
いつも弊社のホームページにアクセスしていただき、誠にありがとうございます。 2019年10月31日(木)~11月2日(土)富山テクノホールで行われました【富山ものづくり総合見本市2019】では ご多忙の折にもかかわらず、弊社ブースにお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。...
   2019年10月31日(木)~11月2日(土)に富山産業展示会産業展示館(テクノホ-ル)で   開催されます「富山県ものづくり総合見本市2019」にユニバ-サルロボットのデモ機を   出展します。    ご来場の際には、ぜひ、お立ち寄り下さい。   日時:2019年10月31日(木)~11月2日(土)                10:00~17:00...
2019/08/31
  来る9月16日(月)に日立製作所様の企業内学校「日立工業専修学校」にて  「ユニバ-サルロボットのプレゼンテ-ション」を学生に向けて行います。   ロボット業界の新しいカテゴリ-「協働ロボット」を、若き学生に紹介できる機会を  設けて頂き感謝いたします。  日本の未来の製造業を若きエンジニアで切り開いて下さい。
8月10日(土)に開催された「富山湾ウェ-ブ合同海岸清掃」に参加しました。 弊社から車で1分の所にある石田浜の海岸清掃に行ってきました。 早朝6時30分にもかかわらず、多くの参加者が見受けられました。 今年は「世界で最も美しい湾クラブ」の総会も10月に富山で開催される為、 気運を盛り上げる行事の一環として、ドロ-ンでの撮影もありました。...
 社員400名の自動車部品メ-カ-の社長が、ユニバ-サルロボットに関心がある という事で弊社をご来訪されました。  実機での説明や関連動画の閲覧など、非常に関心を示されました。  今後の生産現場での活用に有効であると判断され、「若いエンジニアに報告しておきます。」と 有難いお言葉を頂戴いたしました。

さらに表示する