お知らせ

富山湾ウェ-ブ合同海岸清掃に参加しました

8月10日(土)に開催された「富山湾ウェ-ブ合同海岸清掃」に参加しました。

 

弊社から車で1分の所にある石田浜の海岸清掃に行ってきました。

 

早朝6時30分にもかかわらず、多くの参加者が見受けられました。

今年は「世界で最も美しい湾クラブ」の総会も10月に富山で開催される為、

気運を盛り上げる行事の一環として、ドロ-ンでの撮影もありました。

 

自然に恵まれた、富山県の環境を大切にしていきたいと思います。

 

 

 

自動車部品メ-カ-社長 ご来訪

 社員400名の自動車部品メ-カ-の社長が、ユニバ-サルロボットに関心がある

という事で弊社をご来訪されました。

 

 実機での説明や関連動画の閲覧など、非常に関心を示されました。

 

 今後の生産現場での活用に有効であると判断され、「若いエンジニアに報告しておきます。」と

有難いお言葉を頂戴いたしました。

「次世代自動車・ロボティクス 富山フォ-ラム」に出展します

開催日時: 平成31年2月20日(水) 13:00~17:30

会   場: 富山国際会議場 1階交流ギャラリ-、2階ホワイエ

 

 昨年に引き続き

 協働ロボット「ユニバ-サルロボット UR5  実機を展示します」

 

協働ロボットの先駆者であり世界の販売台数のトップを誇るユニバ-サルロボットの実機が、

富山で見学する事ができます。

この機会に是非、足をお運び下さいませ。

 

詳しくはhttp://www.itc.pref.toyama.jp/information/H30/20190220jisedai.pdf

 

電動ハンド取付けました

  On robot社のRG2電動ハンドを取付けました。

 

特徴

長いストロ-クにより、様々なワ-クに対応可能。

グリップ力も調整出来る為、デリケ-トなワ-クにも対応出来ます。

外部ケ-ブルが不要で、ハンド、ロボット周りがすっきり。

UR教示ペンダントから直接操作可能。

 

続きを読む

カウント計数装置を納品しました

 

カウント計数装置を設計・製作しました。

 

上流側から1分間に130個流れてくる商品をセンサ-にて一定数を数え、4レ-ンに振り分けてダンボ-ルに梱包する装置です。

特殊形状の商品ではありましたが、問題なく稼働しています。

 

 

 食品メ-カ- Y社様